2017年05月25日

りんごの苗を2本植えちゃいました!

りんごの苗2を2本植えました。

なぜ、2本なのかというと、リンゴの木1本では、
実が成らないのだそうです。

実は、私は、リンゴの木について何も知りませんでしたが、
インターネットで調べたり、本を買ったりして知識をゲットしています。

購入した種類は「津軽」と「富士」です。

この2種類のリンゴは受粉に関して、
相性が良いのだそうです。

つまり、リンゴんぼ種類はいくつもありますが、
実が成るには相性の良い木を選ぶ必要があるわけです。

春ももう終わりですが、2本の木は、
葉っぱも青々として順調に育っています。

いつになったらリンゴの実が成るのかな_?

とても楽しみです。face02



タグ :リンゴ


Posted by dorachan  at 11:34 │園芸